まずはお決まりの自己紹介から!

 

こんばんはガキさんばと申します。

まずは自己紹介。大阪府に住む普通の24歳のガキです。白ワイン好きです。作曲活動もやってます。たまにここで紹介するかもです。

ガキさんとかガキちゃんとかガキサンバとかお好きな呼び方でどうぞ^^ といっても誰も見てないか笑

 

以前、アクアリウムに挑戦したのですが、何も調べず知識も無しでやっていた為、立ち上げ一ヶ月程でキューバパール、南米ウィローモスがアオミドロだらけになってしまい、どうする事も出来なくいつしか諦めてしまいました。

そんなこんなで月日が流れ、何となしにネットサーフィンしているとnoonさんのブログに辿り着き、29歳からの45cm水草水槽ブログを片っ端から読んでました。前回の失敗が心の中でモヤモヤしていたのでしょう。

読んでるうちに前回の反省点などが見えてきて、もう一回、今度はブログと共に本気で挑戦してみよう!と決意した訳です。

 

って事で、前回の水槽は母の日に維持が簡単なアクアリウムにして母に引き取ってもらいプレゼントして、機材も1からスタートしようと思います!

 

 f:id:gaki1989:20130609164544j:plain

母の家ではマツモ・ナナ・ネオンテトラ13匹で仲良くやってるようです!

 

引き続き次回は機材購入編になりますー!