100均インテリア♪

こんばんはガキです。

 

せっかく買った水槽台!! 

見た目、使い勝手も充分良いのですが、ドアノブがない。収納をもっと綺麗に収めれるようにしたい。。

という事で近所の100均まで行ってみました(-^□^-)

 

今、流行?の100均インテリアですww

 

今回のテーマは「自然」という事で、ちょこっとコーディネートしてみようと思います!!

 

買った品物はコチラ♪

f:id:gaki1989:20130113033108j:plain

木製ボックス 2個

オシャレなガラス容器 1個

三角吊金具 1個

ねじ 1個

ドアのノブ 1個

キーフック 1個

造花 3個

ステンレスハサミ 1個 (トリミング用にとりあえずコレで)

トイレットペーパー 1個 (私用です笑)

合計10点 1050円(税込)

 

さて本題です。

 

◆ドアノブ編

この黒一色の扉にポイントとして、アンティーク風ノブをつけようと思います。

 

ビフォー

f:id:gaki1989:20130113033431j:plain

この殺風景な景色がなんと・・・・

 

 

アフター

f:id:gaki1989:20130113033940j:plain

あまり外見は変わりませんでした;;笑

 

 

◆収納編

まずこの散らかったボトル類を見てください。

f:id:gaki1989:20130113033417j:plain

汚ったならしいですね。

 

このバラバラのボトル類をお洒落かつ自然にしまう事の出来る収納をつくります。

ついでに、ピンセットやらハサミも収納できるようにします。

 

まず、ボトルやらを、まとめる為にコチラを用意します。

f:id:gaki1989:20130113034021j:plain

この木製ボックスには、吊金具がついてないのでネジと金具を使って吊り下げ用ボックスにフュージョンさせます!

 

ようし、三角吊金具を袋から出してっと。。。

f:id:gaki1989:20130113034153j:plain

ええええぇぇぇ、、、吊金具にネジついてくるんだ。

 

まあ、いい、取り付けるぞ。ねじねじねじねじ・・・

f:id:gaki1989:20130113035241j:plain

完成!!

 

って事で、早速木製ボックスとキーフックを扉に取り付けます。

 

ジャジャーン!!f:id:gaki1989:20130113041744j:plain

いいじゃないか笑

 

でも、コレではテーマにした「自然」があまり伝わってこないので、造花とお洒落な瓶で飾り付けます。 

 

本当は、本物の植物にしたいのですが、日が当たらない場所なので造花ですww

 

ジャジャーン!

f:id:gaki1989:20130113043857j:plain

こんな感じにまとまりましたw 自分なりには、今のところ満足ですw

 

 

だって、この斜め45度のセクシーな角度から見て御覧なさい。

f:id:gaki1989:20130113044037j:plain

ほれほれ。どーだいどーだい!!

 

ちなみに、エサなどはコルク瓶などに入れると、見た目もお洒落でエサやりが楽しくなります。

 

あ、まだ報告してなかったけど、この水槽、立ち上げ途中ですが苔防止にミナミヌマエビ君3匹入れてますw また紹介しますねw

 

 

それとそれと、今、水草大量投入の為にトリートメント中です!

なので、次回は水草大量投入編の記事になるとおもいますw

 

 

よかったらお気に入り登録してね♪

お気に入りに追加

 

ランキング登録してるのでイイネ!と思ったらポチっと応援してください♪ 

アフィリエイトじゃないのでお気軽にw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

ありがとう!^^