水景工房

昨夜、水換えの為に4Lバケツを持ったまま躓いて、水を豪快にぶちまけてしまったガキです。

しばらく水拭きしていなかったフローリングはピカピカ!!結果オーライです。

 

恒例、水槽成長写真 立ち上げ34日目。こんな感じでございます。

f:id:gaki1989:20130213013451j:plain

色が飛んでるなー・・・

 

先日からADAの肥料「GREEN BRIGHTY STEP1」を投入し始めたからか、レッドカボンバは良い色だしてきました。

f:id:gaki1989:20130213013844j:plain

 

なぜだか、生体達も食欲旺盛になってきました。

f:id:gaki1989:20130213013515j:plain

メシねぇかー?

 

f:id:gaki1989:20130213013728j:plain

コケねぇかー?

 

f:id:gaki1989:20130213014335j:plain

エビいねぇか?(おい、エビさがすな!)

 

f:id:gaki1989:20130213013608j:plain

チッ、いねぇじゃねぇか。(口に注目・・・確実に文句言ってます)

 

 

はい、今日は関東遠征の水景工房編です。

f:id:gaki1989:20130208233838j:plain

とってもお洒落な街にある、お洒落なショップです。

 

関西で言うと、北堀江って感じでしょうか?

f:id:gaki1989:20130208233823j:plain

 

周りには、こんなネイチャーな建物もいっぱいありました。

f:id:gaki1989:20130209004014j:plain

関西でいうと、旧甲子園球場って所でしょう。

 

こんなお洒落な感じで水草販売しています。

f:id:gaki1989:20130208235000j:plain

 

水草も鉛巻きではなく、木巻き?です

f:id:gaki1989:20130208234750j:plain

洒落すぎ!

 

しかも、(多分)CO2添加してません。

その代わり?かエアレーションしておられました。f:id:gaki1989:20130208234849j:plain

 

 

店内ぶらぶらしていると、気になるコケを発見いたしました!

f:id:gaki1989:20130208235059j:plain

何コレ!見たこと無い。とってもキレイですやん!

 

気になったので美人な女性店員に話を伺うと、

 

 

勝手に生えてしまった正体不明のコケ。らしいです。

f:id:gaki1989:20130208235124j:plain

普通なら嫌がるコケ。 お洒落な人は、それを育ててキレイにレイアウトするのか。

一つ勉強になりました!

 

このコケはエビを入れると食べられてしまうらしいので、エビ厳禁です>_<

 

 

店内のレイアウト水槽は少なかったですが、どれも小型で可愛らしかったです!

f:id:gaki1989:20130209000351j:plain

小型水槽でのこんなレイアウト憧れます・・・

 

そんな、お洒落な水景工房でした!^^

 

帰りに女の子に大人気キャスキッドソンのカフェがあったので、ぷらっと寄って帰りました!男が行くととっても場違いでした笑

f:id:gaki1989:20130209001804j:plain

 

 

 いつも、ポチっとしてくれている方ありがとう^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ