小型水槽のレイアウト 溶岩石編

CO2ボンベから発酵式にグレードダウンして様子を見ているガキが来ましたよっと。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

 

ガキ亭には先日、解体した20Cがあります。

f:id:gaki1989:20150418225216j:plain

 

 

フィルターをどうするかとか、照明をどうするかとか、ヒーターをどう隠すかなど…

色々、脳内で「立ち上げ」をしているのですが、いかんせんもう夏です。

水温管理とか色々と面倒なので、秋まで放置!

 

って事で、

f:id:gaki1989:20140620002547j:plain

お酒を飲みながら、20Cで遊びます!

 

 

レイアウト① 定番レイアウト

f:id:gaki1989:20150418223214j:plain

小さな空間で、色々やったのですが、納得いかず。

(床砂が足りない 素材が大きすぎる)けど、いかんせんコレをやってるのは深夜!

ショップなんて開いてませんw なので、限られた素材で組みなおし

 

 

レイアウト② 定番レイアウト(①の改良

f:id:gaki1989:20150418224432j:plain

同じ素材を使っても、右側の溶岩石を出しゃばらせる事で、レイアウト①より奥行きが出たかな?

 

 

レイアウト③ 田村商店 溶岩小石レイアウト

f:id:gaki1989:20150418224954j:plain

先日、100均コンテストで、いただいた田村溶岩小石を用いてレイアウト!

うーん。個人的には好きなんですけど、後ろに盛る床砂が足りてないですね笑

 

くやしい、後日砂買ってリベンジします。

 

 

こういう事をやっていると…

だんだんお酒が回ってきて… 変なテンションになってきます。

 

 

レイアウト④ 奇跡の石レイアウト

f:id:gaki1989:20150418230037j:plain

うっ。。。怖ぇぇぇ。けど、まだ、危なっかしさが足らないな。

グビッっとハイボールを飲んで組みなおし

 

 

レイアウト⑤ 奇跡の石レイアウト ver.2

f:id:gaki1989:20150418230626j:plain

丈夫に大きな石を持ってきて、より危なっかしく…w

 

 

とやってる内に…さらに酔いも廻って…

素材追加じゃー!!!!!!

 

 

レイアウト⑤ 角レイアウト

f:id:gaki1989:20150418230841j:plain

水槽に水とウイスキー入れて、大量にCO2添加したらハイボールになるのかな?

 

 

※まとめ

20Cのような小型水槽でレイアウトする場合

素材選びも重要ですが、道具選びも重要でした

f:id:gaki1989:20150418223309j:plain

 

けど何より重要なのは、

お酒を飲みながらする事です!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村