ピグミーグラミー

どことなしか、グロッソスティグマが絨毯に近づいてるような・・・。f:id:gaki1989:20130121181946j:plain

 

どことなしか水草の根が伸びすぎで風味を損なってるような・・・。

f:id:gaki1989:20130121181708j:plain

 

こんにちは、ガキです! 

 

とりあえず恒例、立ち上げ12日目の今の水槽をw

f:id:gaki1989:20130121181612j:plain

こんなかんじ。

 

下にところどころ放置してあるライフマルチにモスを活着させ、ゆくゆくは空中にでも釣ってみようかと。ラピュタ何個できるねんな!

f:id:gaki1989:20130627110618j:plain

 まだその時じゃない(面倒臭い)ので、後々ですね。

 

 

そんなこんなで、だいぶ水も安定してきたようなので、ピグミーグラミーなど生体をいくつか追加したので、今いる生体を紹介します!

 

まずは、一番のアイドル!

f:id:gaki1989:20130627112639j:plain

 仲良しピグミーグラミーの「酔いどれ夫妻」です!苗字が「酔いどれ」です。

 

夫妻と言っても、ゲイかもしれないしレズかもしれないです!今後の展開が楽しみ♪

 

 

次いきましょう!実は初期からいる奴です。

f:id:gaki1989:20130627113358j:plain

レッドビーシュリンプの「海老原さん」です。

夢は海老原大家族になる事らしいのですが、今独身なので彼女募集中らしいです^^

 

 

さて、次は苔とりの天才!

f:id:gaki1989:20130627114312j:plain

オトシンクルスの「オトシン」です。いつも、目飛び出しながらガラスに向かいキスをしています!最近コケが出始めたので、飛び出し気味です。

 

 

残りのサカナにはまだ名前がついてないんです。

f:id:gaki1989:20130121182748j:plain

こんなとか

 

f:id:gaki1989:20130121183850j:plain

こんなとか、あと、ミナミヌマエビとかいます。よかったらつけて欲しいなー

 

 

毎日、仕事行く前も帰ってからも、夢の中でも水槽を眺めていると、とある衝動に駆られました。次のブログは、その衝動との戦いを書こうかとおもいます♪

 

 

そんなこんなで今日の更新はおしまいです!

f:id:gaki1989:20130627115509j:plain

 

 

下をポチッっとしてくれたら、酔いどれ夫妻が賢くなります^^

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

お気に入りに追加