アクアテイラーズ!と、名前発表!

色々な方からのコメントが嬉しくて水槽いじり、ブログ更新が楽しくて仕方ないガキです。

 

恒例、立ち上げ15日目の水槽紹介です。

f:id:gaki1989:20130123205223j:plain

 だんだん紅に染まってきました。

f:id:gaki1989:20130123205350j:plain

 

 

 

そんなこんなで、今日は噂の「アクアテイラーズ」に行ってきました。

f:id:gaki1989:20130630111711j:plain

 

素材の山!テラリウムに凄い数の水草、ADAの半端ない品揃え、熱帯魚・海水魚・サンゴにエビ・・・ さらに、この時期だからか、水槽クーラーが山積みに・・・

 

行ったこと無い方、大阪に来る機会がある、アクアリストさんは是非お勧めです!くれぐれも山積みクーラーを倒さないように。

 

 

 

そろそろ、水草もモッサリーノ化してきて、あと1mmで水上葉になるやん!

f:id:gaki1989:20130123204227j:plain

f:id:gaki1989:20130123205305j:plain

って事で買っちゃいました。

 

f:id:gaki1989:20130124185845j:plain

Doシザース Mです。次回はレビューと初トリミングの記事になりますかね♪

 

 

 さてはて

 

 

以前 ヤマトヌマエビミナミヌマエビ名前を応募した所、名前が決まりました!!

次はタイトル通り、水槽の仲間たちの、名前紹介します。

f:id:gaki1989:20130630114714j:plain

 

 

まずは、ヤマトヌマエビの方から自己紹介おねがいします!

f:id:gaki1989:20130630115419j:plain

 「moominさん」がヤマビーって付けてくれたのですが、それを参考に「山ピー」になりました。「moominさん」ありがとう!

もちろん、僕の水槽内ではズバ抜けてイケメンです。そしてよく食べます。

 

 

さてはて、次は苔とりの特殊部隊、ミナミヌマエビたちです。自己紹介お願いします!

f:id:gaki1989:20130123194438j:plain

あらら、エサくれスイミングしながらの自己紹介ですか笑

いま、1匹しか写ってないけど、7匹いる「コケトリーナ」です!よろしく^^

 

つけてくれた、「ななすけさん」ありがとう!

 

 

何匹かいる、ボララス・ブリジッタエとディープレッドホタルはみんな合わせて、魚くんと呼びます^^

f:id:gaki1989:20130123194423j:plain

そんなこんなで、今日の自己紹介は終わりです^^

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

下をポチッっとしてくれたら、色んな方の水草ブログが見れます♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

お気に入りに追加

 

 

 

P.S.

水槽の後ろにいつも写っている「すだれ」は、カーテンとして、写真立てとして使ってます!

f:id:gaki1989:20130124191045j:plain