DIY Co2ボトルホルダー2 製作・完成編

 プラモデルすら作ったことないのに・・・DIYって意外とやってみると楽しいww 

こんばんは、ガキです!!!  

 

恒例、水槽成長写真 立ち上げ19日目です。

f:id:gaki1989:20130130073526j:plain

はーい!みなさん、左下のiphoneの写りこみじゃなくて、、

右側のCo2ボトルホルダーに注目!

 

完成しました。ボトルホルダー!

f:id:gaki1989:20130130073430j:plain

折角なので、チューブも出来る限り取っ払いアクリル管で配管しました。

でも、配管がなんだか納得いかないので、後日作り直す予定です>_<

 

側面にボトルを置ける様にしたので、今までみたいに邪魔する事なく

f:id:gaki1989:20130128065406j:plain

(↑以前の様子)

水槽を見渡せるようになりました。

f:id:gaki1989:20130130073526j:plain

 

 

 

アクリル加工って思っていたより、楽しくてハマってしまいそうです。

f:id:gaki1989:20130128063003j:plain

この穴あけが一番の難所でした>_<

 

 

もし、ガラス厚5mmでDo!Aqua製のボトル使っている方おられましたら、プレゼントします♪ 

あくまで、ド素人の手作りなので、神経質な方はおススメしないです>_<

 

 

材料買いにホームセンターに行った時、衝動買いしてしまった。

f:id:gaki1989:20130130073751j:plain

今までこんな物、横目ですら見なかったのに、気づいたら1組づつ買っていました笑

左側がアマゾンフロッグビット 右側がサンショウモです。

 

ネイチャーアクア興味ない人からしたら、こんな変な草にお金払うなんて訳わからんでしょうね笑

 

ところで、一番最初の写真。

何か、生体増えてる事に気づきました? かなり、分かりづらい所にいるので、気づかないかなー。

 

次回、答え合わせと、家に来た理由を書けたら良いなとおもいます♪^^

 

 

いつも、クリックしてくれてる方々本当にありがとう^^

良かったらお気軽にコメントしてください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

お気に入りに追加