答え合わせー!

恒例、水槽成長写真 立ち上げ22日目。

f:id:gaki1989:20130131222250j:plain

 

オークロが凄いことになってきました。

f:id:gaki1989:20130131222545j:plain

モシャりすぎー!moominさんのアドバイス通り次回のトリミングで巻きつけてみようかなー笑  こんにちはガキです。

 

 

 

 

タイトルにも有るとおり、前回のプチクイズの答え合わせですー!!

答えは、、、

f:id:gaki1989:20130130073710j:plain

ゴールデンハニードワーフグラミーでした!可愛いw 髭かわいい!!

 

正解者は、、、 いました!!!よかったー笑

 

しまだ。さん・ミネさんです!!!おめでとうございますー^^

 

 

あっ、なんもプレゼントとか用意してなかった。ゴメンナサイ>_<

次回のクイズからはプレゼント企画にしよう笑 アクリル細工の腕磨くゾー!!

 

 

 

家にこの子が来た理由なんですけどね、、

 

母の水槽がマツモ・ナナ・マリモ・ネオンのあまりにも寂しい感じ

f:id:gaki1989:20130609164544j:plain

だったので、余った水草でプチリフォームしに行って来ました!

 

そして、僕が移植している最中に

母「水槽が可愛くなったからペットショップ行って来る」と出かけて行きましたとさ。

 

良い照明でも買ってくるんかと思ったら、、、

なんと、ななすけさんのブログでも人気者のG(ゴールデン)・H(ハニー)・D(ドワーフ)!!!

おい、母さんセンス良すぎ!! この水槽で栄えすぎ!

f:id:gaki1989:20130705195705j:plain

 この子、前々から、欲しかったんだよなー・・・

 

 って事で、1匹だけ母の水槽から拉致してきました。

f:id:gaki1989:20130130073710j:plain

 にひひひ^^ ありがとう母さん!

 

そんな感じです笑

 

 

 

 

 

 

P.S CO2ボトルホルダー製作についていくつか質問があったので^^

f:id:gaki1989:20130131222422j:plain

ホルダーは超能力とかではなく、水槽の淵に引っ掛けるようにしてます^^

 

配管①

f:id:gaki1989:20130131222458j:plain

配管はアクリルをライターであぶり曲げてます>_<

 

配管②

f:id:gaki1989:20130131222529j:plain

ディフューザーなどのメンテナンスを考え、この部分はL字タップ?を使用しています。

 

 

 

いつも、クリックしてくれてる方々本当にありがとう^^

良かったらお気軽にコメントしてください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

お気に入りに追加