ペンギンビレッジ本店

チャームから始まった水草関東遠征、いよいよ今日が最終章です。

すごく忙しかったけど関東で充実してたなー。少し寂しいです>_<

 

これからもコメント・応援など、どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
 
こんにちはガキですw
 

恒例、水槽成長写真 立ち上げ35日目。こんな感じでございます。

f:id:gaki1989:20130214001818j:plain

 

キレイな宝石を輝かせています。

f:id:gaki1989:20130214002357j:plain

 

よく分からん謎のフサフサ水草も勢力拡大中でございます

f:id:gaki1989:20130214005500j:plain

キレイなグリーンしてやがる。

 

ふと水面に目をやると・・・!!!!

 

ウィーピングモスが浮いてる!!

f:id:gaki1989:20130214005358j:plain

巻きなおすのもアリだけど、浮き草として育てたらどうなるのか気になるので

このままにしてみます☆

 

今日、一際赤いレッドカボンバを発見しました。

f:id:gaki1989:20130214003712j:plain

あれ、見えない・・・

 

もう一枚

f:id:gaki1989:20130214004036j:plain

すごい赤い。というかエロい。

 

いまいち、レッドカボンバの色の出し方がよく分かりません>_<

一晩で赤く染まる事もあれば、翌日からはだんだん緑色に・・・

 

一番光源に近い葉は緑色なんで照明が強ければいいという訳でもなさそうだし、とっても、難しいです>_<  キレイな赤色にする方法誰か教えてー!!!

 

次回から皆さん苦戦しているレッドカボンバをより赤くする事に焦点を置いて色々チャレンジしてみます^^

 

 

さてはて、ペンギンビレッジ編なんですけど、写真ありません!!!

 

 

カメラ片手に向かったんですが、ペンギンビレッジ本店は店内撮影禁止!!

f:id:gaki1989:20130625035124j:plain

 

 想定外です。完全に僕のリサーチ不足でした;;

これから、遠征する時は電話などで確認取ってからするようにします。

 

ですので、ペンギンビレッジ編は文章だけでご了承下さい>_<

 

店内敷地面積でいうと、チャームの次に入る大きさです!!

めちゃめちゃ広いです!!!

 

しかもレイアウトのキレイさは、アクアフォレスト・水景工房に肩を並べると思います! かつ、水槽が多いのでチャーム・アクアフォレスト・水景工房の中でも一番滞在時間が長かったです♪

 

めちゃくちゃキレイな水族館に来たかんじで、とっても楽しかったです。

 

小型水槽から大型水槽・海水魚コーナー・機材コーナーまで数が多くキレイにレイアウトしていました!!

 

僕はペンギンビレッジ本店おススメします!!

 

 

そんなこんなで、今回行った中で関東のお勧めアクアリウムショップをまとめます!

 

◆規模が大きく、色んな熱帯魚や水草を見たい、時間があって一日中見ていたい。(ADA商品なし)

という方は…チャーム 邑楽店がおススメ!

 

◆都心にあり交通のアクセスがよく(方向音痴な方は最初は迷います)、初心者でも親切な接客でキレイなレイアウトが見てみたい。

という方は…アクアフォレストがおススメ!

 

◆街もお洒落で、ショップもお洒落・斬新なレイアウト好き。帰りにはカフェ巡りなど、カップルのデートなどでも楽しみたい。

という方は…水景工房がおススメ!

 

◆自分は欲張りだから、大きくて品揃えも水槽も良くレイアウトも接客もしっかりしているところがいい。

という方は…ペンギンビレッジ本店がおススメ!

 

です♪

 

僕個人の感想ですが、お役に立てればと思います!

 

 

 

 

 

今日の食事風景♪

f:id:gaki1989:20130214002918j:plain

 

 

 

最後までありがとう。

 

気軽にコメント残して行ってください^^

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ