蓋リウムの作り方

今日、面白いもん作ったんで、今日はその記事です。

こんにちは、ガキです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 
 
おっっと、忘れる所だった!
まず、恒例、水槽成長写真 立ち上げ41日目。

f:id:gaki1989:20130219210737j:plain

実は少々トリミングしました。
 
あの、水草増やしました。
詳細は、後日また書きます^^
 
 
さて本題
  
水槽の中に入れたはずのコレ

f:id:gaki1989:20130219174032j:plain

 

ライフマルチにモスとナナプチと巻いたもの。水草の根っこに隠れていました。

 

じっくり見たくなり取り出してみた…

 

 水がボトボト垂れる・・・

かといって、タオル出すまでもないサイズ・・・

 
部屋の中を見渡すといいモノがありました。
 
 
小物入れの100均瓶

f:id:gaki1989:20130219183200j:plain

 
の蓋!!!

f:id:gaki1989:20130219183222j:plain

 

 

蓋に、ライフマルチ号を置こうとすると・・・

f:id:gaki1989:20130219174145j:plain

隙間にハマった!!

 

水槽内にあるよりシックリきたので、水を張り・・・

アマゾンフロッグピットを浮かべ・・・

 

f:id:gaki1989:20130219174504j:plain

蓋リウムの完成!!!

 

もしかして、僕って天才!?

流行しないかな、、蓋リウム

 

えっ?サイズ感が分からんて?

 

めちゃ、小さいよ^^

f:id:gaki1989:20130219174540j:plain

f:id:gaki1989:20130219181113j:plain

 

 

 

そんな写真を撮っているとオヤオヤ・・・?

 

この、後姿は・・・

 

f:id:gaki1989:20130219180755j:plain

 

もしかして・・・

f:id:gaki1989:20130219180843j:plain

 

雨山 句斎(うさん くさい)じゃないかっっ!!!

昨日の記事「小さいおっさんの正体!!」参照。

f:id:gaki1989:20130219180937j:plain

 

決して、名前は 雲古 句斎 じゃないです。間違わないように!!!

 

 

ところで、何のサカナつったの?

f:id:gaki1989:20130219181034j:plain

 

 

んな訳で、不細工になった小物入れ・・・

f:id:gaki1989:20130219175158j:plain

 

 

どうしましょう・・・

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ