DIY水槽台1

実は、アオミドロガ発生してしまい、三日ほど遮光していました。

ガキです^^

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 
恒例、水槽成長写真 立ち上げ47日目。

f:id:gaki1989:20130225222501j:plain

遮光中は水槽を確認していなかったのですが、見ていない間に水草が繁茂しています♪


バナナプラントから大きな葉が出ていたり

f:id:gaki1989:20130225222517j:plain


なぜだか、中に浮き上がっていたり

f:id:gaki1989:20130225222546j:plain


ルドウィジア・フローティングプラントから白い新芽??が出ていたり

f:id:gaki1989:20130225222623j:plain

 

ウィーピングモスにオークロが絡みついていたり

f:id:gaki1989:20130225222756j:plain

 

オークロが1.5倍ぐらい増量されていたり

f:id:gaki1989:20130225223109j:plain


ベトナムクローバーが可愛い新芽だしていたり

f:id:gaki1989:20130225223024j:plain

 

少し見ない間にずいぶんと変わっておりました^^

 

 

あっ!そうだそうだ。

Yossyさんがジブリウムを開催するそうで、これは水槽というのか?という超小型水槽で勝負しようと思います。 10cmキューブ水槽です^^

 

デメリットもいっぱいあるのに、なぜ超小型水槽なのか!?

 

①見たことの無い、世界観!を演出したい

②可愛らしさが出せるかな?

③コケ取り作業とか一瞬で終わる。

④何よりも、設備投資がずば抜けて安い。

 

うーん、でもまぁ小型水槽用のグッツって全然無いですね。

 

って事で、専用ミニ水槽台をちょくちょく作っています。

f:id:gaki1989:20130218045225j:plain

 

f:id:gaki1989:20130218054345j:plain

 

f:id:gaki1989:20130218055407j:plain

 

f:id:gaki1989:20130218060143j:plain

 

f:id:gaki1989:20130219010821j:plain

 

 

おわり。

 

 

よかったらポチっとしてください♪ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ