機材購入② AFRICA八尾店

こんばんは、ガキです^^ 明日ネットで注文しておいた水槽台が届く予定なので水槽・ソイルなどを買いにAFRICA八尾店に行ってきた!

 

前回行った大阪店で安くてたくさんの機材があったので、今回は八尾店!

 

大阪店との1番違いといえば、2階があることです!2階は中古機材が大量に置いてあり何か掘り出し物は無いかとずっと見物してました。立地面積も多分大阪店より広めで多少ゆったりと買い物出来て良かったです!

 

で、今回買ったものはコチラ

f:id:gaki1989:20130106093713j:plain

 

前回と同じで、色々、紹介してみます!

 

◆ADA アマゾニア

f:id:gaki1989:20130106093806j:plain

王道中の王道です。まだ右も左も分からないので、これ買っとけば間違いないかなという心理w

読んでみると、ほうほう。水草の根の生長を促す有機酸・栄養成分が豊富で、パワーサンドと併用することで、水草にとって理想的な底床を実現するってよー!

 

という訳でコチラ

 

◆ADA  パワーサンド・スペシャル  [S]

f:id:gaki1989:20130106093910j:plain

普通のパワーサンドと迷ったのですが、スペシャルの方には、微生物の増殖を促すバクター100とクリアスーパーを配合しているってよー!

バクター100もクリアスーパーも買うと2000円ほどしますし、後々買い足す事を考えればSPの方が良いかなとw しかも、値段も500円ほどしか変わらないw

コレは買いです!!

 

◆ブランド不明 ピンセット(写真右)

f:id:gaki1989:20130106093938j:plain

長くて先の細いピンセットとなるとオメメの飛び出るような値段だったので、安いやつ^^ made in taiwanとだけ書いてありました。

安いの買っても苦労するのは自分で、水草や生態にはあまり関係ないのでね笑

 

でも、後々不満出てきて、カッコよくてオメメの飛び出るような値段の欲しくなるんだろうなー。不満出てきたら独身のうちに買っちゃいたい笑

 

◆AQUA GEEK pH(ペーハー)測定器 デジペーハー(写真左)

f:id:gaki1989:20130106093938j:plain

pH測定器w 水草水槽するなら自分の水槽のpHは知っておかなければならなさそうなので購入。

pHと言っても、「林家ペー」のイニシャルではなくて、酸性・アルカリ性などを計る為に使用する^^

 

 

試しに、水道水のpHを計ってみた。

 

 

f:id:gaki1989:20130106094209j:plain

数値が安定するまで待つこと約1分・・・

「7.8!」 結構高いものなのねー。

 

って事は僕の家の水はアルカリ性か^^

 

ちなみにアクアリウム界では、7を中心に数値が下に行くほど酸性に近づき、上に行くほどアルカリ性に近づくと考えて良いそうです。違ってたらすいません)

 

以上で今日の機材紹介終了でs・・・

 

あっ、こいつら忘れてた!

f:id:gaki1989:20130106094605j:plain

流木二本買って、ただいま100均バケツにてアク抜き中です。

一本どうしても水に浮くんだけど時間が経てば、沈むのだろうか・・・。

 

 

 

 

ってな訳で今日の買い物の紹介終わr・・・・!!!

 

 

 

 

えっ!?と思う人は居ました?

 

そう、明日ネットで注文した水槽が届くので遠くまで立ち上げ必需品を買いに行った訳です。アフリカまで・・・(八尾の)

でもね、水槽買い忘れちゃったのよ。

 

一番のドンを・・・ ドンすぎて気づかなかった。

 

 

 

メモまで書いたのに。。

 

f:id:gaki1989:20130106113204j:plain

 

メモにも書き忘れとる・・・。。

 

そう、水槽です。。

 

ってな訳で、次回は水槽台組み立てと水槽購入編(出来れば立ち上げも)になると思います^^

 

夜中の更新終了ですw

 

 

 

 

友達にもブログの事言ってないんだけど、どうしたら、ブログ見てもらえるかなー。

まずは綺麗な水草水槽にして、すっごい良い写真のっけてやるねん!それと、ランキング参加したるねん!って事でランキング参加しました!

 

 

良ければ応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村