隠れアジト発見!!

実は、毎日少しずつレイアウト変更を試みています。

こんにちは。ガキです。

 

早速、恒例、水槽成長写真 立ち上げ25日目。いってみましょう!

f:id:gaki1989:20130204004225j:plain

なかなか、モッサリーノしてきました。

 

オークロはモッサリーノしすぎな気もします。

f:id:gaki1989:20130204005206j:plain

 

意に反して、オークロは凄い勢いで光合成してるようです。

f:id:gaki1989:20130204010029j:plain

 

 

さてはて、今回のブログの内容は、前回、前々回から続くミナミヌマエビ失踪事件続編です。

 

少し進展がありました。

実は、8匹全員とはいかないけれども今日、計5匹の生存確認しました。

f:id:gaki1989:20130710173029j:plain

この茂みに隠れていました。

 

実は、ピグミーグラミーの酔いどれ夫妻

f:id:gaki1989:20130204005000j:plain

(↑この子)

が、この水草の間をずっと気にしていて、頭を突っ込んだ途端、ミナミヌマエビが一匹飛び出してきました!!

 

驚いたけど、少しホッとした僕は、水草を掻き分けてアジトを捜索する事に・・・

すると・・・

f:id:gaki1989:20130204005635j:plain

出てきたー!!!ヤマトの山Pと1匹のコケトリーナしか写ってないですけど、合計5匹(うち抱卵2匹)も居ました!!!

ガラス側面から確認できない奥の場所と、石と水草の間に居ました・・・

 

2匹のピグミーに加え、1匹のGHDが来たことで怖くなっちゃったのかな?

残りの3匹も、どこかに居ると良いんだけどなー。

 

って事で、今後の解決策が見えて着ました。

 

1.エビ達が隠れれる、安心して子育てできる場所を増やす。

2.エサの量を増やしエビ達へ興味持たせないようにする。

3.エビ達を強気にさせる為、数を少し増やしてみる。

 

とりあえず、コレで行こうとおもいます!

 

 

 

もー、

可愛いグラミーちゃん達が、ハンターの目つきに見えてしまいます笑

 

f:id:gaki1989:20130204004547j:plain

隠れアジトはどこだー。

 

f:id:gaki1989:20130204004818j:plain

どこだー。

 

エビたちの事考えずに魚を増やした僕がダメなんですけどね・・・>_<

 

水草とサカナとエビ・・・みんな上手く共存できるカラフル水槽な水槽を目指します!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

お気に入りに追加